2017/11/23

たまごかけご飯

ちょっと暖かくなってきましたので、CL250で能勢に軽くツーリングに行って来ました。

とりあえず目的地を決めて、お昼ご飯を弁天の里でとることにしました。

家から約40分で到着。車はほとんど走ってなく、バイクの方が多いくらいでした。


cl250k0

ご大盛り+唐揚げで600円。


cl250k0

来年で50歳になりますが、CL君快調です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/11/22

A112 ウッドステアリング補修

U野さんから頂いたウッドステアリング。

ところどころ割れがあったので削ったり、磨いたり、埋めたり。

a112

見た目は完全には戻りませんが、触った感じの引っかかりは無くしました。


a112

ベランダでクリア塗装。この後磨いてつるつるになりました。


大事に使います。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/11/20

中間検査 茨木の家

雨で延び延びになってましたが無事上棟して、先日中間検査でした。

藤本治


無垢の木の匂いがいい感じ、もちろん合格。

気合入れてこれからもがんばります!


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

2017/11/17

X11 月ヶ瀬ツーリング

今年最後の、バイク仲間とのツーリング。

月ヶ瀬に8時集合ということで、6時に出発、163号線で向かいました。


x11

曽爾高原にある亀の湯に到着、寒かったので先にお風呂にはいることに。

とここでタブレット落下。起動不能。。。写真はこの一枚だけ。。。。。。

気を取り直して。

温泉は最高でした。源泉賭け流しもありました。

お昼は近くにある土井食堂。 ここも1400円で黒豚や地鶏の焼肉が楽しめます。

僕は地鶏を選びました、絶品でしたw

曽爾高原でゆっくりした後はこの辺りをうろうろ。

針インターで解散。

エンジェルSTは安いタイヤですが、グリップも充分。なんの問題もありませんでした。(当たり前)


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/11/15

X11 タイヤ交換

先日、ツーリング前にタイヤ交換してきました。

x11

ガレージからタイヤ屋さんまで、空気入れ持参でゆっくり向かいましたww

本命はミシュランのパイロットロード4。友達の評価もかなり高く、特に濡れた路面では良いみたい。

でも結構高い、タイヤ屋さんの一言「ツーリング行くくらいならどのタイヤでも性能差は無いよ」の言葉に。。。

x11

一番安い中国製のピレリ、エンジェルST。

まあ今まで履いていたタイヤに比べて格段に良いタイヤなんですが。

x11

いつもの江坂にあるナカガワタイヤさんで交換。

x11


x11

皮むきまでは慎重に家まで運転。

新しいタイヤはいいもんですね。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)