2017/11/20

中間検査 茨木の家

雨で延び延びになってましたが無事上棟して、先日中間検査でした。

藤本治


無垢の木の匂いがいい感じ、もちろん合格。

気合入れてこれからもがんばります!


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

2017/11/17

X11 月ヶ瀬ツーリング

今年最後の、バイク仲間とのツーリング。

月ヶ瀬に8時集合ということで、6時に出発、163号線で向かいました。


x11

曽爾高原にある亀の湯に到着、寒かったので先にお風呂にはいることに。

とここでタブレット落下。起動不能。。。写真はこの一枚だけ。。。。。。

気を取り直して。

温泉は最高でした。源泉賭け流しもありました。

お昼は近くにある土井食堂。 ここも1400円で黒豚や地鶏の焼肉が楽しめます。

僕は地鶏を選びました、絶品でしたw

曽爾高原でゆっくりした後はこの辺りをうろうろ。

針インターで解散。

エンジェルSTは安いタイヤですが、グリップも充分。なんの問題もありませんでした。(当たり前)


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/10/19

もうすこしで完成

2017/08/08

現場 暑くて死にそう・・・

バラ板

台風が来るまでは、現場が暑くて(特に2階)・・・

職人さんたちの作業効率もかなり落ちます。

早く涼しくならないかなあ。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/07/05

インスペクション

インスペクション


先日来年から出来る新しい制度、既存住宅状況調査技術者の講習に行ってきました。

早口言葉みたいな資格ですが、要は中古住宅を査定するという制度です。

耐震診断よりは簡単な診断になります、うすくひろくという感じです。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/05/03

地鎮祭

a112

ご近所さんで地鎮祭行ないました。

最近は現場が近いところが多いので、車の走行距離が伸びません。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)