2017/11/15

X11 タイヤ交換

先日、ツーリング前にタイヤ交換してきました。

x11

ガレージからタイヤ屋さんまで、空気入れ持参でゆっくり向かいましたww

本命はミシュランのパイロットロード4。友達の評価もかなり高く、特に濡れた路面では良いみたい。

でも結構高い、タイヤ屋さんの一言「ツーリング行くくらいならどのタイヤでも性能差は無いよ」の言葉に。。。

x11

一番安い中国製のピレリ、エンジェルST。

まあ今まで履いていたタイヤに比べて格段に良いタイヤなんですが。

x11

いつもの江坂にあるナカガワタイヤさんで交換。

x11


x11

皮むきまでは慎重に家まで運転。

新しいタイヤはいいもんですね。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)



2017/11/03

パンク。。。。

シャッターを開けてなんか変やなあと。。。

x-11

なんか変。

x-11

空気抜けてる! パンクしてる!

このままシャッター閉めて帰ってきました。 次行ったときは元に戻ってるかもしれません。。。。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/10/11

星を見に バイクツーリング

すこし前になりますがバイクでツーリングキャンプに行ってきました。

行き先は吉滝キャンプ場&コテージ村。

朝一に打ち合わせがあったので、すこし遅れて出発。

ランチまでには合流する予定でぶっとばしました。

P_20170909_133514.jpg

予定通り無事合流。

P_20170909_145217.jpg

近所でお風呂入って、但馬牛買出し。


P_20170909_164444.jpg

テント設営終了後。


P_20170909_165643.jpg

料理はまったくできませんので、みんさんにお任せ。

P_20170909_165706.jpg


バイク見ながらのキャンプはなかなか良いものです。


P_20170909_205553_NT.jpg

この日はほぼ満月でしたが、とても星が綺麗でした。

月明かりで読書が出来そうな感覚、大学時代住んでた新潟が懐かしく思われました。


P_20170910_081731.jpg


翌朝もいい天気。今回は妖怪「アメフラシ」さんが欠席でしたので雨の心配は全くありませんでした。


P_20170910_113952.jpg


帰りの昼食はうどん。めちゃくちゃ待ちました。人気店みたいでしたが味は普通でした。

P_20170910_133056.jpg

無事車庫到着。ここでシャリーに乗り換えて家までw

今年最後のキャンプになりそうです。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2017/07/18

大滝キャンプ場へ ツーリング


3連休のうちの2日で信州へバイクでツーリングに行ってきました。

P_20170716_085818.jpg

新名神土山に7時半集合で豊田松平まで高速でそこから153号メインで下道で諏訪湖まで目指しました。

200キロおきに給油していきます。


P_20170716_115152.jpg

お昼ごはんは信州そば。美味でした。


P_20170716_125921.jpg

山奥のワインディングをひたすら走っていきます。この日はとにかく暑く、ダムは干からび滝も涼しくなく。。。

P_20170716_143015.jpg

杖突峠で別働隊と合流。合計8台。

ここで恒例の雨にあいました。9割以上でこの仲間と一緒にいると雨降ります。



P_20170716_171418.jpg

縄文の湯で一風呂浴びて、大滝キャンプ場に到着。

P_20170716_181531.jpg

P_20170716_174937.jpg

美食とともに夜は更けていきました。


P_20170717_082942.jpg

早朝に出発、諏訪湖畔のコンビニで朝ごはん。

後は19号を南下して中津川まで下道でのんびり帰路へ。


P_20170717_095458.jpg

途中路の駅で休憩とりつつ、中央道に。

後はSAで休憩とりながら、栗東あたりで雨に合いましたが無事帰宅。

次は9月、いまから楽しみですw

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


2017/05/29

生野銀山湖へ バイクツーリング

先日いつものメンバーでツーリングに行ってきました。

P_20170514_075308.jpg

ちょっと薄曇でスタート、西宮名塩PAに集合。

前日は深夜まで京セラドームで野球の試合してましたのでかなり眠い状態でした。。。


P_20170514_085940.jpg

中国道を東へ。天気も良くなってきました。


P_20170514_091638.jpg

P_20170514_091700.jpg

P_20170514_091713.jpg

山崎で下りて因幡街道を北上。路の駅で休憩。


P_20170514_104525.jpg

神子畑選鉱場でちょっとお昼寝。


P_20170514_115458.jpg

生野銀山湖で休憩。湖のほとりでおいしいコーヒータイム。 湖の写真は撮り忘れてました。。。

P_20170514_124352.jpg

最終目的地の黒川温泉で昼ごはんと一風呂浴びて。

あとは下道で笹山経由で大阪まで無事帰宅できましたw

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

2017/05/10

X-11 いろいろメンテナンス

x-11

まずは以前車検でお漏らしした冷却水を交換、何回か水で洗い流して透明になるまで繰り返しました。


x-11

きれいな緑色。


x-11

次はヤフオクで格安でゲットしたヨーロッパ仕様のフルパワーの純正マフラーに交換。


x-11

分かりにくいですが上がフルパワー仕様。かなり太くなります。

x-11

左がフルパワー仕様。出口も結構違います。排気音も少し大きくなりました。

メーカーもこんなめんどくさい自己規制やめて世界共通にすれば良いのに。


x-11

これは以前つけましたが、バイク仲間とツーリングに行くとかなりの確立(80%以上?)で雨になるので
風除けというよりは雨除けでナックルガードつけました。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)