FC2ブログ
2018/04/06

法事で佐賀県唐津市へ

IMG_20180327_164407.jpg

法事で九州へ、子供の春休みを利用して行ってきました。

人間5+犬2+荷物で高速で行くのは辛いということで、行きも帰りもフェリーで。

阪九フェリー。

泉大津から乗ると新造船に乗ることができます。

まずは明石大橋をくぐります。

法事で唐津


法事で唐津

早朝に北九州に到着。

法事で唐津

虹の松原


法事で唐津

九重連山、吹田出身のオーナーのお蕎麦屋さん「風来坊」で昼食。


法事で唐津


湯布院経由で別府へ。

法事で唐津

竹瓦温泉

法事で唐津

鉄輪温泉


法事で唐津

波佐見焼の帰りに武雄温泉


attachment.jpg

まろ(紀州犬)もゆっくり。まろの命の恩人にも会うことができました。

attachment030.jpg

ころ(柴犬)も夕日でたそがれ。

法事で唐津


帰路もフェリーで。

さようなら九州。
2018/03/13

さようなら155  こんにちはDS4

とてもお気に入りの155。

乗り換えようかと思ったきっかけはスイフトスポーツの試乗から。

古い車の良さ、新しい車の良さいろいろありますが、新しい車の良さに目覚めてしまいました。

気が付けば自分が所有している車は全て13年以上経つ税金の高い車ばっかり。

一台くらいは信頼性の充分な現代の車が必要だと家族会議で決まり、
正直スイフトスポーツ即決で買おうかと思ってましたが、その時点でなんと半年以上待ち。。

ここからは車を買い替えることが目的になり、いろいろ物色。

仕事の合間を縫って、アテンザ、シビックハッチバックも試乗したりと。

アテンザはMTのディーゼルになるといきなり300万超え、シビックは10ヶ月待ち。

(アテンザとシビック、乗ってみると圧倒的にアテンザが良かったです)

もう一回メーガーヌエステートもなんて考えましたが、タイミングベルト交換しないといけないし、
奥さんが以前からがシトロエンが好き(根拠無し)と言っていたので、じゃあシトロエンにしようかと。

新しくてMTを調べてみると、新車ではDS3だけ。

でもDS3は2ドアなので4ドアはDS4。
うちは家族5人なんで4ドアが良いが、でも中古車を見てもDS3ばかりで新古車もたくさん。でもDS4は全く無し。

ここでいろいろ条件をまとめていつもお世話になっている中古車屋さんに相談して待つこと数ヶ月。

車来ましたよと中古車屋さんからメールが、でも車種は書いていない。

生まれて初めて車種を知らずに車を見に行くなんて(笑)

昔のお見合いもこんな感じなんだとろうと。

行って見るとピッカピカのDS4が置いていました。

そして155お別れの日、綺麗に洗車してワックス掛けてお別れしようとGSに行くと「今日は洗車割引デー」ということで大渋滞。

約束の時間に遅れるので仕方無しに内装だけでも綺麗にしました。

155

155

さようなら155。


ds4

こんにちはDS4。 スポーツシック6MTです。めちゃくちゃ静かで速い・・・