FC2ブログ
2018/09/14

ツーリングに向けて ZZR1400

まずこの歳になると一番怖いのが立ちごけ。

その対策としてエンジンスライダーつけました。

デイトナ製です。

zzr1400

右側のM10のナットのところにつけます。

zzr1400


ネジ止め材を塗ってましたので思いっきりナットを外し、つける時もネジ止め材塗りました。


zzr1400


こんな感じで5分で終了。


zzr1400


ZZR1400にはバニアケースはつけずに見た目考えてバッグにしました。

タナックスのミドルシートバックです。

以前はIさんに頂いたミニシートバックも使ってましたがその2倍くらい大きな感じ。

zzr1400

カウルに傷がいくのが嫌なので、タナックスのKシステム風にしてみました。

2018/09/03

東京へ 行ってきました。

蓼科ツーリングからいろいろ考えて、バイクにはカウルが必要だ!

ということになり、いろいろ家族にプレゼンを行いなんとか了承されいざバイクを引き取りに東京へ。

新車も考えましたが、中古車を選んでいるうちにいつものように中古で良いかという考えになりました。

中古でも新車のように綺麗ですし。。。

始発にのって6時台の新幹線。

IMG_20180727_064012.jpg

大阪でも探しましたが、バイクの業者オークション流れの車体がほとんどで、できればショップの下取り車で
前のオーナーさんもわかるような状態で購入したいと思ってましたら、東京に条件のあう車体がありました。

お店の方と何度もメールでやり取りしながら、写真も送ってもらい購入を決めました。

東京三鷹市にある、モトリエゾンさんです。


IMG_20180727_114413.jpg

ショップのオーナーご夫妻も良い方で、なんかすぐに別れるのも寂しくなり長居しちゃいまいた。

かなり時間押しましたが、予定通り鎌倉から湘南、箱根を抜けて新東名で帰るコースで帰りました。

FB_IMG_1532673078014.jpg


IMG_20180727_134705.jpg

IMG_20180727_134720.jpg


2009年製のzzr1400、7000キロちょっとの車体です。新車みたいにピカピカでした。

この日も暑くて死にそうでしたが、とにかく車体からの熱が凄くでカウルがあるのもそれはそれで問題です(笑)

X11はその点車体からの熱は全くと言って良いほどありませんでした。

IMG_20180727_173910.jpg

箱根越えて御殿場に付いた頃にはもう夕方、富士山にお別れしてそこから高速で大阪へ。

高速ではもう楽チンの一言、アップハンドル化されてスクリーンも大きな物に変更されているので
ほとんど風の影響はありませんでした。

帰宅は10時ごろ、なんとか無事にイベント終了です。