2008/12/14

六甲ツーリングから有馬温泉

今日は関西UUDというアウトビアンキA112の集まりに行ってきました。

神戸市のファミレスに集合後、6台で六甲山に向かいました。

いきなり道を間違えましたが、何とか山頂まで上って、裏六甲通って有馬温泉へ。

お昼を食べ、温泉につかり再び六甲山というときに、クラッチを踏んだ瞬間「ブチッ」と

音がして、クラッチワイヤーが切れてしまいました。

なんかアキレス腱が切れたような音がして、

車から痛いという叫びが聞こえそうな感じです。


クラッチワイヤー











さあJAF呼んでレッカーでと思っていたら、

クラッチワイヤーの部品がどこからとなく出てきて

あっという間に、交換していただきました。

僕はただライトを持ってウロウロしてただけです。

僕自身、昔から運の良い人だと感じてまして、この時に切れてよかったと思いました。

普段仕事で乗っているので、もし現場に1人で行く途中に切れてたらとか思うと。

恐ろしいです。

クラッチワイヤー2











仕切りなおしで、再び裏六甲を通って六甲山へ。山頂に着くと後続車があがってきません。

今度はMさん号がキャブレターの調子がおかしくなりストップ。

再び修理ショーの始まりです。

ジェット詰まり






















ここも難なくクリアーで(結局ジェットの詰まり)、5台で集合写真です。

UUD













帰りはみんなで吹田のセーリオさんに行き、そこでいろいろ車見せてもらいました。

僕にはお宝の山に見えました。

いろんな人と知り合って、助けてもらって、とても楽しい一日でした。

次回は新年会で。

コメント

非公開コメント