2008/12/29

エンジンコンディショナー

ムルティプラも2回目の車検も終わり、

もうすぐ8万キロということになり、

最近、低回転域での息継ぎみたいなのを感じるようになりました。

いろいろ調べてみるとクレのエンジンコンディショナーというものも見つけました。

早速試してみました。

ムルティプラ















スロットルチャンバーに直接吹きかけて、しばらくアイドリングをすると

マフラーから真っ白な煙が出てきます。

煙が出なくなると完了ですが、出なくなるまで1時間くらいかかりました。

プラグを掃除してから試乗してみると、エンジンのパワーが

あがったような感じになりました。

もちろん吹けあがりも違います。

ものすごい効果でした。

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです
京都のケーキ屋です

エンコンってナンだ??って調べたら
こんなのが引っかかりました
http://516.blog.hobidas.com/archives/article/10689.html

A112には良いかも。。。

そうなんですね。知りませんでした。
今のところは調子がいいです。

年明けA112にもやってみます。
ちなみにこの前キャブクリーナー使いましたけど、アイドリングが安定しました。