2009/04/17

完了検査

今日は完了検査がありました。

古い住宅で新築当時に確認申請の許可を取っていない住宅の増築ということで

大阪府の検査になりました。

確認が民間になってからは初めての府の検査だったのでいつもより緊張しました。

しかも検査を受けるまでの書類の提出が民間に出す書類の何倍もあり、

ここでも大変でした。

民間の場合は書式はどうであれ内容が重視されますが、府の場合は

とにかく書類がたくさんあり、書類をきっちりそろえることに

重点を置いてるように感じました。


検査員は二人でプリウスで運転手付きで来られて、さすが大阪府、太っ腹という感じです。

民間の場合はビッツで一人です。

検査は普通に行われ合格ということで終了しました。

まあとにかく今はほっとしています。

コメント

非公開コメント