2009/06/19

フォグランプ

初めて乗ったときからビアンキのフォグランプくらいなあって思ってました。
正直必要あるかという感じでした。

今年の春のツーリングの時に日本の法律に適合させるためにわざと暗くしていると
いうことを聞きました。

Tさんに明るくする方法を教えていただき、実践してみました。

セメント抵抗につながっている配線をヒューズをかまして直結しました。

アウトビアンキ

効果は抜群、めちゃめちゃ明るくなりました。

左側がやたら明るいと思ってましたら、メインの右側のライトのバルブが切れてました。

コメント

非公開コメント

すばらしい!!
長年の疑問が解けました
固体によって付け方が違っていて
しかもコードは外してある
本当に何のためかわからず寝不足ぎみでした
ヤットぐっすり寝られそうです

フォグ灯いてよかったですね!
あのセメント抵抗はホント何なんだ!?ですよね。ナイトツーリングでもやりますか。

nichaさんへ
寝不足解消できてうれしいです。
意味が良くわかりませんね。

海兎さんへ
昼間たくさん汗をかいてお風呂入ってから
集合でいかがですか?
三角窓から入る夜風が気持ちよさそうです。

いや~実践していただけましたか。
あれは、「何なのだ」と
言いたくなるくらい、
明るくなるものです。
次は、がんばって「リアフォグ」の
点灯を目指しましょう。

リアフォグはまったく反応しません。
球は入ってました。
つけたいですねえ。