2009/09/04

断熱塗料

私の場合、新しい建材よりも使い古され実績のある建材を使う、保守的な人間ですが、
施主さんのご要望もあり、断熱塗料を使うことになりました。

ガイナと言い、JAXAのロケットの先端部分に塗っている
断熱塗料の技術を応用して開発されました。

断熱塗料 ガイナ

外部は屋根、壁、内部は壁、天井に施工します。

まずは外部(壁のみの段階で)ですが、
明らかに夏の現場の「ムッ」とした感じは薄らぎました。

仕上げの質感も、セラミック系の塗料なのでマットでいい感じになりました。

耐久性もあり、15年程度はメンテナンスフリーです。

良いことばかりですが、コストは結構かかります。

今後も経過を見守って行きたいと思います。

コメント

非公開コメント