2009/10/10

引き戸の調整

今日は夏に竣工したお家のメンテナンスに伺いました。

とても天気も良く気持ちよくドライブと思ってましたが、今日は土曜日ということで
お決まりの中国道の渋滞、つられて中央環状線も渋滞です。

ちょっと遅刻してしまいました。

引き戸

玄関の引き戸の調整です。

非常に重いものなので、戸車も大きなベアリング入りの特注品です。

どうしてもワンオフ物なので使いながら微調整していくような方向性になります。

あと何点か他も気になるところがもあるので、また日を改めての手直しになります。

個人的には使っているうちに味が出てきていい感じになると思っています。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント