2009/12/04

箕面の滝道

午前中は現場でカーテンの採寸がありました。
まだタイルが乾いてないので慎重に測っていきました。

その後、次の打ち合わせまで時間があったので、滝道を通って自転車で箕面の滝へ行ってきました。

実は、箕面の滝へは車でしか行ったことがありません。
滝道を使って徒歩で行こうとなると阪急箕面駅からスタートになりますが
吹田に住んでいるとモノレール使うか、一度十三まで行かないと駄目なので
めんどくさくて車になってしまいます。
車ですと20分あれば行けるので、とても近くていいところです。

VIVAヒルクライムってな感じでスタートしました。
自転車で進んでいると通りがかりのおばちゃんからは「お兄ちゃんがんばるなあ」って感じで
声をかけられましたが、自転車屋さんにお借りしている高級ロードバイクでは楽に登ることができました。
オリジナルクロモリフレームに高級コンポの組み合わせです。
漕いだだけ進んで行くという感覚です。

箕面の滝

証拠写真の箕面の滝。

下りは落ち葉で滑りそうになりながらゆっくり行きました。

お土産はもちろん、もみじの天ぷら。

箕面の滝 紅葉

もうそろそろ箕面の紅葉も終わりに近づいてる感じです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント