2009/12/17

竣工写真 曇りで延期

今日は竣工写真の撮影日だったのですが、曇りで延期になりました。

最近は一発で撮影出来たことなく、毎回天候で延び延びになってます。

ただ、写真は光の採り方で決まるようなところもあるので、天候は非常に大事になってきます。

と言うことで、朝集合即解散となりました。

山田

生まれ故郷(大げさ)である吹田市山田の旧市街に寄って帰りました。

小学生の頃と比べて少し変化はしましたが、基本は変わっていません。

細かく見ると建替えすると道路幅員を4Mにしたり、駐車場を設けるために壁面をセットバックさせて
街のつながり感が無くなってきています。

今の建築基準法には街並みなんて概念は全く無いので、仕方のないことです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)


コメント

非公開コメント