--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/30

外壁補修

今日からお正月休みで、早速友達と遊びに。

家族には申し訳なく出発。

今日の目的は友達のアウトビアンキの修理と外壁のシール打ちです。

集合

高槻に集合、みなさん工具の準備です。僕は軽トラで7mのはしご持ってきました。

見慣れた光景

お決まりのこの方のこの姿。

クラッチワイヤーの調整です。ちょっと特殊な付き方でしたので時間がかかりました。

作戦会議

その横では今後のモディファイの相談が行われてました。

頂き物

僕はいろいろいただきました。516さんありがとうございました。

昼食後、外壁の補修を行いました。

サイディング外壁のシールが劣化で少しひびが入っていたので、シールの打ち直しです。

変成シリコーンシーリング

シールは紫外線に弱いので日の良く当たる外壁面での劣化は早くなります。

このお家も日のあたる公園に面している以外のところのシールは大丈夫でした。

シールもいろいろありますが、サイディングには変成シリコーンシーリングが最適です。

その後は友達の趣味の部屋で雑談。

カメラの本貸してもらいました。

CANON FX

この前、分解修理してもらったキャノンFXで、この正月は写真の勉強です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)




コメント

非公開コメント

行きたかった(泣き!)その2

行きたかった(泣き!)その2

六甲ツーリングは、スタビクランプ破折でいけませんでした。今回の修理ショーは、自宅のドアロック・ラッチが壊れ、ホームセンターへ部品調達・交換で行けませんでした。残念!!!

楽しかったですよ。
出さん趣味の部屋すごかったです。
一日いても飽きませんよ。
年度末にまた行う予定?ですので
次回是非。

年末は頂いたサソリグラスで乾杯しました。

フランス語版

あけましておめでとうございます。

先日は修理ショーにお付き合い頂きありがとうございました。

フランス語版ですが、整備書がヤフオクでありました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45708902

イタリア語版は青かったはずですが、フランス語版はオレンジ色なんですね。(^▽^;)

Re: フランス語版

あけましておめでとうございます。

ほんと色違いですね。ちょっと奥さんと相談してみます(笑)

年度末あたりに修理ショーできたら良いですね。
次のネタは僕が持っていきます(笑)

このブログでNikon FM2の存在を思い出し、カメラケースから引っ張りだしてみました。このカメラを片手にしょっちゅう京都に行っていたのは10年ほど前。

僕もたまにはアナログにチャレンジしてみようかな。

写真部、仲間に入れてね。

写真部凄いですよ。
腕前といい機材といい。

部長さんのブログは僕のブログから
リンク貼ってます。
月夜の跳ね遊びです。

是非参考にしてください。

