2010/02/23

ショールームめぐり

今日はショールームに行ってきました。

平日と言うのにたくさんの人がいてちょっとびっくりです。

景気が良くなったのか、お金が無いので水周りだけのリフォームなのか?

前者だったら良いのにと思います。

ショールームに行くと、どうしても比べてしまうので想定予算を超えてしまいがちです。

車で言うとレクサスとカローラが同じショールームにあるようなものです。

今日の担当者は商売上手で言葉巧みに高額モデルを勧めてました。

最終的にはワンオフで作るのか、全部メーカー品で行くのか、一部メーカー品で行くのか
決めていくことになります。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント