2010/03/10

アウトビアンキA112車検 Kさんの場合

友達のKさんがビアンキの車検に挑戦。

Kさんは二輪も四輪も数多く持ち込みの車検を経験しています。

ビアンキ車検奮闘記。以下Kさん記述。

一回目 
①二列目シートベルト無し
②サイドスリップ IN 15 (±5が合格みたい。よくわかりませんけど・)
③左ライト 右向きすぎ

適当に調整後
二回目
①OK
②サイドスリップ OUT 7.4
③左ライト 上向きすぎ

適当に調整後
三回目はビギナー用ラインが激込みでしたので、プロ用ラインに入る。
違いは親切な表示が無いのと、ライト検査のとき自分で真っ直ぐに車を
あわさな駄目なだけであとは一緒。
②サイドスリップ IN 5.4
③ライト 左OK 右 右向きすぎ・・・?なんで

四回目
時間が四時になったので、ビギナーラインがすいてたのでなにもせずそのまま突入。

結果OK・・

ライトは車の位置あわせが三回目は駄目だったです。

サイドスリップは、ブレーキ検査のローラーみたいので検査すると思ってましたけど
進入ラインの一番最初に鉄板があり、その上を真っ直ぐ通過するときに検査
しているのが三回目にして発見。

四回目は鉄板の上を意識して通過したらOKでした。
ひょっとしていままでの調整は無意味やったかも、です。

アウトビアンキ車検

合計二日にわたり、和泉検査場で繰り広げられました。



僕は一日中事務所で実施設計と新しいプランの作成。

最近は寒いので事務所にこもっての仕事は助かります。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント

ちょっと原文改ざんしてますね。車検場では三回も写真とられました。やっぱり車高はノーマルがいいのかなー。けどまたワル系にもどします。

品位のあるブログなので。。。

K号はワル系が良いと思いますよ。
またいろんなところで車の底ぶつけてください。