2010/03/22

LEDナンバー灯

この連休はJリーグ観戦のみ休めましたが、ずっと仕事してました。

1時間ほど時間を見つけてLEDナンバー灯を取りつけました。

住宅の照明にはもう少し改良が必要かなあと思うLEDですが、
車の方はちょっとづつLED化しようかと考えています。

消費電力の少なさは魅力的です。

yajima製リンケージ

Iさんはシフトリンケージの取り付け。

この黄色知る人ぞ知るヤジマ製の強化リンケージです。関西勢初でしょうか。

なぜか、トイレクイックルのダンボールに梱包されてました。気になります。

箱に入っているのはLEDナンバー灯です。

取り付け風景

取り付けています。

考え中

あーやこーやと試行錯誤しながら取り付けていきます。

ヒカリちゃん

同時に専務さんにナンバー灯つけてもらいました。

ぼろぼろ

取り外した部品はぼろぼろでした。朽ち果てています。

僕は1時間で退散、もうすこし遊びたかった、、、。

LED明るい

夜になってつけてみると、明るいの一言。もう悪い事はできません。

地面も明るい

地面も明るいです。試作品ですので、慎重に経過を見ていきたいと思います。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)


コメント

非公開コメント

LED明るいですねー!
矢島謹製のリンケージは取り付けしたものの、1速3速5速がほとんど入らない状態での帰宅でした。
結局矢島さんからピロ調整のアドバイスいただき、本日家の前で取り付けし直しました。
1/3/5もOKになり、シフトがめちゃめちゃカッチリしましたよ!つい峠道に行ってしまいました(笑)

「ヒカリちゃん」モニターよろしく!
まいど!西川商事社長です。
「ヒカリちゃん」モニターよろしく!お願いします。リンケージ取付の後に「ヒューズ君」も取付完了し、現在モニター中です。
28日にはK-516さん製作のリンケージ改も取付予定です。「春ツー」が楽しみですね!
これからもよろしく(o^-')b

海兎さんへ

次回お会いしたとき、触らせてください。
なんか皆さんどんどんバージョンアップしてますねえ。

spinさんへ

春ツー楽しみです。
暗くなるまでご一緒してください。

ほんとめちゃめちゃ明るいですよ。

いいですね~

ヤジマ製のピロ&強化リンケージはどんな具合ですか?
この前から気になってたんです。
うちのは自作ショートストローク化にはなってるんですが、素人細工でピロはなんともよ~しませんでした。

ナンバー灯も明るいですね~。
眩し過ぎてナンバー見えないから悪さし放題では?(爆)

ヤベッチさん

リンケージ出来上がった状態見たこと無いんですが、今度日曜日チェックしてきます。
Kさんの自作は乗った事ありますが、それは感動ものでした。バイクのシフトのようにガチャっと入ります。

ナンバー灯明るすぎですが、ナンバーも目立ちます。悪い事出来ません(笑)