2010/04/03

3年点検

今日の午前中、3年点検がありました。

H邸

本当、お久しぶりでした。

家族でお伺いしようと思ってましたが、なかなか実現せず、今日はとても楽しみでした。

子供さんたちも成長されて、月日を感じます。

施主さんとしゃべっていると、昔の打ち合わせの事なんかが
思い出されたりして、お話中も昔の事考えたり。。。

僕も大概雑談好きですが、施主さんもかなりのお話好きで、なかなか楽しませていただきました。

植栽も自分でいろいろされてて、とてもいい感じにお住まいになってて、
設計者冥利に尽きるといったところでしょうか。


帰りに工事中にいつも通ってたクレープやさんへ。

クレープ

溢れんばかりの生クリーム、これで180円です。これも懐かしい。


お昼からはご近所さんと打ち合わせ。

昔ビートに乗ってらっしゃった車好きの施主さんです。

新型ZやデリカD5、僕も大好きな車です。車の趣味は良く合います(笑)


夕方には手直し工事の打ち合わせ。

上り棒

こちらは設計者が意図してない使われ方。

階段を支える鉄の棒で遊んでいるの図です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)


コメント

非公開コメント