2010/04/13

トライアンフデイトナ車検

今日の午前中、寝屋川検査場で車検を受けてきました。

二輪は5回目でだいぶ慣れてきました。

いつものように自賠責の手続きから、と周りを見渡すと。。

寝屋川検査場

建物が新しくなっていました。お金のあるところにはあります。

公共施設によくある無駄にコストを掛けたバージョンの建物です。

書類を揃えて検査ラインへ。

検査ライン

いつも思うのですが、寝屋川はハーレー率が高いように思います。

僕もそうですが、ディーラーに車検を頼むとものすごい金額になります。

きっとハーレー乗りも同じ理由かなって思います。

再びいつもと様子が違います。みなさん検査機械をとばしています。

近くにいたカワサキのディーラーのおっちゃんに聞くと
「あの検査機械1ヶ月前から壊れてんねん」

えーーー。

結局ブレーキのチェックと排ガス、光軸は台車に乗せた機械を検査員が目視で検査。

車検っていったい何?って感じでした。

建物の新築しないで検査機械を直すのが先かなと思いました。

ということで、余裕で合格でした。達成感は感じられませんでした。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)


コメント

非公開コメント