2010/04/29

測量しました

測量中

今日は測量しました。中学サッカー部の同期の土地家屋調査士さんの補助仕事です。

出来るだけコストを下げるためのお手伝いです。

光波測距儀

光波測距儀です。自動車一台買えます。さわるのも恐ろしい。

この機械でいろんなポイントを測っていく作業になります。

反射プリズム

これは、反射プリズムといいます。ここに光波測距儀から光をあてて距離や角度を測っていきます。


プリズム

名前は忘れましたが、光波測距儀の位置を決めるために使います。
今回は3箇所から測りました。



同級生

3時間ほどで終了。天気も良く楽しく作業できました。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント