2010/05/21

ボトムブラケット交換

自転車屋のエコーさんでBBを購入。

早速交換しました。
BB交換
中学の時からのものですので、25年もの。シャフトが曲がってしまったのが交換理由です。

TL-FC10 コッタレス・クランク専用工具
TL-FC10 コッタレス・クランク専用工具で外していきます。

クランク外しました
クランクが外れた状態です。
BBはずれました
BBも外れました。

TL-UN74-S カートリッジタイプ BB用 アダプター戻し工具
TL-UN74-Sで新しいBBを取り付けていきます。

終了

終了です。ここまで15分。だいぶ慣れてきました。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント