2010/08/01

深夜の修理ショー

先日、夜遅くにビアンキの修理ショーがありました。

急遽開催と言う事で3台が集まりました。

きれいな服装

メインのKさんは作業着、なぜかきれいな服装のUさん。

Uさんは蚊取線香の研究員。対策はばっちり作業中一度も蚊に刺されませんでした。

エンドカラー

今回の僕のメニューはスタビエンドのカラーの取り付け。

スタビを外して入れ込みますがなかなか入りません。

Kさんがプロの手つきで最後は力業で。
スタビエンドカラー2

きれいに入りました。

Uさんはシフトリンケージをピロボール化に。

マフラー落下

作業中にエキパイが割れて中間パイプが落下しました。

以前から異音がしていたので割れていたんでしょう。これは今後の宿題に。

シフト台座

Kさんの今日の作業はなし。ひたすら僕とUさんの作業をしていただきました。

金色のシフトの台座です。ちょっと動かしましたがもう異次元のかっちり感でした。

深夜まで楽しんでしまいました。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)


コメント

非公開コメント

こんばんは。
おつかれさまでした。
うらやましいですなあ・・・。
次はうちのがクイックシフト化だあ・・。

ワイパーはなんとなく動いていますが、最近窓開けて走ってると後方からガラガラというような音が聞こえてくるのがなんか気になりますねえ・・・。
マフラーかなあ??

夜中なのにまとわりつくような暑さでつかれました。

早速シフトリンケージ、Kさん製作にかかるそうですよ。
取り付けるときはお邪魔します。