2010/10/23

新幹線と阪急電車とJR

昔は新幹線と阪急とJRの電車がきれいに見えたそうです。

同時に3社の電車が走ったりというシーンもあったそうです。

阪急とJRは今でもはっきりと見ることはできます。

新幹線は見えたことはありません。施主さんと数分間真剣に探してみると。

眺め

見えました新幹線、街が高層化されているので団地の隙間からちょっとだけ。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント

これって

撮鉄さんだったらよだれものもロケーションじゃないですか。
ちょっとまえに関テレのニュースで特集組んでましたよ。
そのときはなんとかっていうお寺か神社の柵越しに超望遠で狙ってました。

ちなみにうちの町は鉄道走ってませんが(笑)
おまけに20年前まで信号機すらありませんでした(爆)

ヤベッチさん

コメントありがとうございます。

現場が完成するまでに3社並走するシーンを見たいと思ってます。

それにしても信号機が無いってすごいですね。うちの近所は信号機だらけです。(笑)