2010/12/24

クリスマスプレゼント

4歳の息子のクリスマスプレゼント(の一部)。

ピチカートファイブの「ピチカートマニア! 」。

ピチカートファイブの初期の作品です。

初期~田島貴男脱退までが個人的にはお気に入りです。

ピチカートマニア

子供が生まれて今の子供用の音楽CDを聞いてみると、
なんか今風に変なアレンジの曲がほとんど。

自分が子供のころ聞いていた、合唱団録音みたいなものはあまりありません。

ならば、自分が聞いてる音楽を一緒に聞いていく方針にしていました。

その結果4歳でピチカートファイブが大好きになりました。

昔テープで持っていたので再びCDで、自分も楽しめます。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSMA)

コメント

非公開コメント

田島貴男在籍時代、名古屋クワトロに行きましたよ。
(カセット持参の盗録@知人に頼まれて。ですが)
20代だった頃、名曲「夜をぶっとばせ」を聞きながら
112でドピュ~と飛ばしたものですよ。

コメントありがとうございます。

良いですねえ、僕の場合オリジナルラブになってからライブに行きました。ピチカート時代も行きたかったです。

オリジナルラブのライブは新潟にいたころよく行きましたが、新潟人はおしゃれ(勘違い)な人が多かったのでアフロの被り物に高い靴、後ろの人は全然見えませんでした。

僕も「夜をぶっとばせ」大好きです、ピチカートバージョンの歌い方が素敵です。