2011/01/02

アウトビアンキA112 初走り

正月二日というのに集まってしまいました。

いつものKさん家の駐車場に。

タペット調整

Kさんはタペット調整。


ビアンキ

僕のビアンキはキーレスの調整、片方が動かなくなってましたが、
適当に触ってると復活しました。


ミクスチャー調整

Sさんはすることに無いのでとりあえずミクスチャーの調整。ついでに僕も。


エンジン調整

今日の主役Hさんはエンジン関係の調整。進角あわせ、点火時期の調整、
ミクスチャー調整、アイドリング調整とながれていきました。


リトモアバルト

初めてお会いするOさんはシートレールの調整などを。

リトモアバルト130TC。めちゃめちゃ綺麗な赤です。



この後恒例のツーリング。5台で。

ツーリング

なんとか5台が一枚の写真に収まりました。


雪

山の方に行くと結構積もってました。命知らずの人たちはノーマルタイヤで激走。
僕はゆっくりと。

お別れ

箕面森町のターミナルで能勢にお住まいのOさんとお別れ。

残り4人は帰り道を激走中に。

クラッチワイヤー

Hさんクラッチワイヤー切れ、今年の修理ショーの主役になりそうな予感。

一人のときに壊れると大変ですが、仲間といる時は助かります。

このあとKさんの運転でセーリオさんまで20キロ以上クラッチ無しで走行!

Kさん、ほんと凄いテクニックです。

Nさん

江坂にあるセーリオさんに到着、ここでNさん登場。

木製

正月やというのにお店開けて頂いてクラッチワイヤー交換開始です。

Hさん号はステージ6です。なんとバッテリーステーは木製でした。

セーリオ2

いろいろ問題発生で手こずりましたが無事交換終了。

ここで僕はお別れ、みんなはファミレスで晩御飯へ。

今年もビアンキで楽しめそうです(笑)

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)



コメント

非公開コメント

いいなぁ(笑)

明けましておめでとうございます。
さっそくビアンキ出動ですか。
こちらは積雪&塩カル地獄でビアンキは大人しく冬眠生活です(苦笑)
春まで軽トラで腕磨こ!(爆)

あけましておめでとうございます!

楽しかったです。でも塩カル地獄でした。
家に帰ってきっちり水洗い、たぶん大丈夫かと(笑)

今年もよろしくお願いします。