2011/01/23

大失敗

今日は昼からドライブシャフトブーツを交換しました(しようとした)。

ドライブシャフトブーツ

うっすらクラックが入って、グリスが漏れています。

スピージー

今回は分割式のドライブシャフトブーツで挑戦です。

いちいち足回り分解するには専用工具も必要ですし、寒いしめんどくさいなあと言うことで
これにしました。

ただ国産車しか適合してなくいくら探してもわからなかったので
メーカーさんに直接電話して、サイズをお伝えして一番近いものを購入しました。

メーカーさん本当にご丁寧に対応ありがとうございました。


ドライブシャフト

破れているブーツを外し、綺麗にグリスを拭きました。


グリス

グリスを注入。


グリス


専用の紙でグリスがブーツにつかないようにします。

ここで綺麗に手を洗って。


失敗

入りませんでした。スタビに当たってしまってます。

ここまで約15分。このあと順調に取り付けば30分かからず完成でしょうか。



あーあ。

ビアンキで分割式のブーツ交換したことがある人はご一報ください(笑)

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


追記です。
品番は
品番

これです。よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

これは分厚いし装着しにくいんですよ・・・以前はこの手が主流だったんですが、今では
http://www.parts-market.com/?pid=17716876
ほとんどこっちのタイプを使ってます。品番もこれでイイんですかね?これなら会社に在庫であるかもしれません(笑)。

ありがとうございます。

品番は追記しています。
では、お言葉に甘えて、、、。