2011/02/27

四万十ツーリング?

先週、高知県の四万十までツーリングに行こうとしましたが、
遠かったのでちょっと手前の須崎まで行ってきました。

四万十市に住むイタのしんさんに会いに行くのが目的です。

集合は淡路SAに朝の5時。真っ暗です。

淡路SA

高知まで高速で。たくさん休憩とりながら進んでいきます。

途中、1時間ほど寝てしまいました。みなさま、すいませんでした。

ビアンキ

鯨のようななぞの物体が。

はらたいら

はらたいら、の文字が。高知出身なんでしょうか。落書きかと思いました。

高知に近づくにつれて、地名が曽我部、岡豊、長宗我部元親ファンの僕はちょっと幸せ。

イタのしんさん

須崎の道の駅でイタのしんさんと合流。昼食はかつおのたたき丼。

ぴかぴかビアンキ。

あめ

この飴、ほんとまずいそうです。

桂浜直前

とりあえず桂浜に行くことになり、海岸線で写真撮影。とてもカラフル。

男ばっかり

僕の人生、僕の周りはいつも男ばかり。中学から男子校、高校も男子校。大学も工学部。

社会人になっても建築業界、男ばっかり。

それにしても高知は龍馬一色。どこに行っても龍馬。

個人的には歴史上の人物の中でもかなり過大評価されている気がします。

山岳ステージ

大阪へ向けて、下道、高速混ぜながら進んでいきます。

ここからは山岳ステージ。結構なペースでした。途中でイタのしんさんとお別れ。

徳島ラーメン

夜はこの前食べれなかった徳島ラーメン。予定のお店がしまってました。

8時まででした。徳島の夜は早かった。僕が行きに寝てなかったら間に合っていたかも。

とりあえず近くの開いてるお店。とてもおいしかったですが、
京都に支店があることが発覚。

せっかく徳島まで行ったのに。

淡路SA

最後は淡路SAで解散。ここで11時過ぎ。

みんな約800キロ、ノントラブルで走りきりました。

1日中眠気との戦いでしたが、ほんと楽しかったです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


コメント

非公開コメント

修理も走行も傍観あるのみです

桂浜行かれたのですね。西川さんへの提案が通ったのでしょうか。
大歩危小歩危&祖谷の葛橋、桂浜~室戸岬~徳島という海岸線を延々走る旅も
プレゼンしようか迷いましたが、遠距離&参加台数が多そうなので言いませんでした。

温泉は祖谷温泉でした?そっちの県境はあまり行ったことが無くて・・・
鳴門方面はたまに行ってたんですが。

東大は妹(元バスガイド)がよく行くそうです。
実家がある香川のイオンにも店舗があったりとチェーン店は有難みが薄いですね。
王王軒は妹の旦那や子供がよく行くそう、インター近くということでお薦めしました。

府中SAのうどんはF本さんの様に食べ馴れた方には物足りない筈です。
はなまる&丸亀製麺と同じレベルだと思っていただければ・・・
うちの子は>初うどんが府中SA・・・喜んで食べてました。

大人な意見ですが>
無理に大阪に戻らず、山口から瀬戸大橋を渡って~坂出辺りでうどんに舌鼓を打ってから
皆さんと合流、のが肉体的に楽だったのでは無かったでしょうか?
修理ショーの心配も無く!ビで参加してない記録部さんもいますし。

山道とはいえ、田舎は案外ネズミ取りが居ます。海沿いを走るのも良いですよ。でわでわ

こんにちわ。
ネズミ捕りあるんですね。
たぶん全員アウトでした。

鳴門方面はいつも通過するだけです。
徳島行くときに下道で走る程度です。
淡路島側からは良く行きました。

王王軒またリベンジします。店長さんとも約束しましたし。東大はおいしかったですが、京都にもあるのでちょっと残念でした。

次回は四国現地集合でよろしくお願いします!