2011/03/16

消防署

先日消防署で打ち合わせ。

消防署

ロビーにはイベントで使うと思われる車がおいていました。

こういう鉄板を張り合わせたようなデザイン、結構好きです。

打ち合わせの担当課に行ってみると、署員さんがいなくがらーんとしてました。

聞いてみるとこの消防署からも16人の署員さんが東北に応援にいってるとのこと。

がんばってるなあ、とちょっと人事のように。

関西にいると、どうしてもあの映像見て現実とは思えません。

話は変わりますが、数日前から建材関係がなかなか入手困難に。

きっと誰かがこの震災で儲けてると思うとさびしい気持ちになってきます。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント