2011/03/17

さようなら大阪府庁別館

今日は大阪府庁で打ち合わせ。

大阪府庁別館

明日で終わり、来週からは建築関係の部署はWTCに移転だそうです。

正直、職員の方は通勤に関していやそうな感じです。

埋立地の超高層なんて僕は怖くて働けませんが。。。

設計の仕事にかかわって最初に確認申請を出したのもここです。

当時の建築指導課は20代の僕には嫌な人ばかり。

よく落ち込んで大阪城公園で缶コーヒー飲んでボーとしたりと思い出はたくさんあります。

当時の行政の対応を知ってる人はたぶん凄く共感していただけると思います。

一言で言うと「理不尽」って感じです。

施主検査

前後しますが朝一番に施主検査。イケアで買った照明に紙の飾りをみんなでつけました。

夕方はベビーベットをもらいに高槻のTさん家に。

Tさん

週末に家族が帰ってきます。ベビーベット組み立てて、帰りを待とうと思います。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)



コメント

非公開コメント