2011/03/19

車検 アウトビアンキ

先日、ビアンキの車検に寝屋川車検場に行ってきました。

ほとんど整備する時間もなく、ぶっつけ本番です。

光軸だけは前日に合わせました。独学で合わしたので不安でしたが。

ビアンキ車検

光軸OK!これで済んだと思いましたが、下部検査でなかなかOKがでません。

じっくり見られてる感じです。お尻の下でコンコンと検査員がいろいろ叩いています。

で、マイクで下の降りてくるように。

マフラーの継ぎ目から排気漏れしてますよ。あとエンジンオイル交換しましたか?
オイル漏れてますけどと言われ、思わず交換時に大量にこぼしてしまったと。。。

排気漏れで×。

最後にエンジンの刻印の場所がわかりません。思わずUUD総裁のIさんに電話。

仕事中にもかかわらず、すばやいリターン!結果OK!ありがとうございました。

排気漏れは困ったときの液体シールを塗ってOK!

自分であわせた光軸が合格したことがとてもうれしかったです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

ユーザ車検合格おめでとうございます!

エンジン型式の刻印、分かりにくいですよね。
客先で打ち合わせでしたが、ふじもとさんの
電話&メールに「ちょっとすみません…」と
席を立たせてもらいました。

A112ネタより重要なものはなしw。
お役にたてて光栄でした~。

こんばんわ。

ほんとありがとうございます。助かりました。実はあの後いろいろありまして。。。
また次回お会いしたときにでも。