2011/04/24

嵐山まで 自転車ツーリング

今日は朝から、自転車工房エコーさんのメンバーとツーリングに行ってきました。

パンク

いきなり、家の前でパンク。家に戻って修理。

みなさんに集合場所で待ってもらいました。すいません。

総勢16人。20代から60代まで。

行きは順調に追い風、淀川沿いを京都に向かって進んでいきます。

嵐山

嵐山についてすぐに霰交じりの雨が、桂川が急に増水して、ちょっと怖かったです。

木陰で雷にビビリながら、雨宿り、でもびしょびしょになってしまいました。

このときの気温は9度、変な天候です。

お昼ごはん食べて今度は大阪へ、ひたすら向かい風で疲れましたが
天気も良くなって気持ちよく乗れました。

約100キロのツーリングでした。気持ちよかった!

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


コメント

非公開コメント

あらしやま~

日曜日は変な天気でしたよね~。
嵐山がちょうど嵐だった時、私もそこにいました。娘の十三まいりで猿山の隣のお寺に。すごい豪雨と雷でしたよね~。あの中の自転車はかわいそうと家族で言っていた所でした。けど実は雨の中の自転車も経験するとなかなかいいもんですよね!?
それにしても100km走行ご苦労様でした~。また一緒に走りましょう~。

yabakeiさん コメントありがとうございます。

雨の中の自転車、寒い寒いといいながら楽しんでました。T師匠みたいにTバックにならないようには気をつけて走りました。
早くVIVAイベント参加したいです!