--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/03

福井県三昧

GWなめてました。

今日は家族で福井県へドライブでしたが、名神大渋滞。

北陸道まで渋滞で途中でもう大変でした。

第一目的地の恐竜博物館へ7時間かかって到着。

恐竜博物館

印象的なエントランスの天井。福井県の公共建築はどれもかなりお金がかかっています。

恐竜博物館2

内部はこんな感じで、大人から子供まで大変楽しめます。

真ん中に写っている生きているように動く恐竜に子供たちもびっくりでした。

第二目的地の一乗谷朝倉氏遺跡。

朝倉氏

閑散としてましたが20年ぶりに訪れて一人感動してました。

晩御飯はヨーロッパ件でソースカツ丼。

最後に芦原温泉でゆっくりして福井県満喫の一日でした。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

