2011/05/20

プラグ交換

今日は確認申請の訂正や実施設計もほぼ終了、ということでちょっと一息。

アウトビアンキのプラグ交換しました。

イリジウムプラグをつけていましたが、どうしても低回転域の息継ぎが直らず、
プラグを標準品に戻しました。

プラグ交換

クーラー付なので、フロントグリル外して、オルタ外しての作業になります。

結構めんどくさい。

プラグレンチ

新顔工具くん、ストレートで購入のユニバーサルのプラグレンチ、なぜか300円でした。

交換後、近所を試走しましたが今のところ息継ぎ無しです。たぶん大丈夫?

イリジウムプラグ

交換したプラグはこんな感じです。写真で見るより実物は白いです。


郵送で到着。

キャブレター

京都の美味しいスイーツもいただける商社さんから購入のキャブレターOHキット。

8月のイベントまでにキャブのOHできたらと思っています。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プラグまだ使えそうですね(笑)。
ねずみ色なら焼け具合はOKですよ。
キャブ分解するときはくれぐれも注意して下さいね!!

そうそうH口君がタペット調整したいと言ってました・・・次回はタペット調整大会かな!?・・・あ!でもその前にリンケージ・・・頑張ります・・・(笑)。

こんばんわ。
プラグですが、実物はちょっと白い感じです。また持っていきます。キャブはこの前、路上で教えていただいたとおりにやりますよ(笑)
良いですねえ、タペット調整。僕ももちろん参加でよろしくお願いします!