2011/06/01

鈴鹿エンデューロ おまけ

日曜日の鈴鹿8耐も無事ゴールし、さあ温泉入って晩御飯食べて帰ろうと
駐車場へ。

着替えは温泉で、とりあえず自転車と荷物を車に積んでエンジンをかけようとすると。

僕のムルティプラは快調にエンジン始動。Aさん日産車はもちろん始動。

横を見てみるとYさんビアンキのエンジンがかかっていません。

Yさんのちょっとあせり具合を見てトラブルを確信しました。

数日前から調子がよくなかったと言うことですが。。。

ビアンキ

セルは元気に回ってるし、キャブにもガソリンはきています。

なんか電気が来てない感じです。

ずっと嵐だったのでちょっとエンジンルームにも
雨がふり込んでいました。

IさんやKさんに電話して聞こうかと思いましたが、Iさんは楽器の練習、Kさん日曜日で団欒中。

悩んだ挙句、団欒中のKさんにヘルプ電話、電気系を徹底的にというご指示頂き
確信をもって作業開始。

コイルからデスビまでは電気が着てますがデスビからプラグまで電気がきてないことが判明。

答えはデスビということで、ピックアップ交換してデスビキャップ交換して
無事エンジン始動。

デスビ

久しぶりにどきどきした修理ショーでした。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント