2011/06/15

CL250 オイル交換

晴れてるうちにオイル交換しました。

CL250

オイルはビアンキと同じBPのコースクラシックです。

1000キロごとに交換しようと思っています。

sl90

以前見山の郷でお会いしたSL90。

CL250に乗ってからいろんな方から声を掛けてもらうようになりました。

50歳以上の方が多く、昔のバイクはきっちり作ってあってよかったなあ
という内容が多いです。

CL250の部品をみてもすべてMADE IN JAPANで今では考えられないことです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

海外にはMA規格はないのでしょうか?

良いオイルなのは分りますが、今のオイルのグレードは抵抗が少ないので クラッチがすべるという噂もあります

という自分も先日まで、普通に車と一緒の物を入れていましたが、
ワンウェイクラッチが壊れると、
エンジンを割らないと交換できないので(忍者の場合)
ちょっと滑り出したのでMAの規格のオイルに換えました

もちろん古くなったからの症状かもしれませんが。。。

こんばんわ。
旧車にはお勧めということでコースクラシックにしましたが。。。

今のとこ大丈夫ですが、次入れるときホンダ純正に戻してみて違いがあるか確認してみます。

ありがとうございます!