2011/07/10

キャブレターOH 2

アウトビアンキのキャブレターのオーバーホールの続き。

空いてる時間を使ってちょっとづつ進めていきました。

キャブ1

キャブ2

とりあえず外せるところは外しました。

クリーナーで洗浄してばらしたとおりに組み立てていきました。

OHキット

京都のnichaさんから購入したOHキット。

部品1

何の部品かわかりませんがフロートにくっついていました。新品に交換。

ミクスチャー

ミクスチャーの調整ねじのOリングはカチカチで外すと千切れました。
新品に交換。

部品2

加速装置?Oリング交換。

ガスケット

フロートをつける前にガスケットをしきます。

加速ポンプ

加速ポンプも新品に交換。写ってませんが燃料フィルターも新品に交換。

キャブ3

最後にチョークのピンをつけて終了。

これでちゃんと走ってくれれば最高です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

旧車乗る上でガスケットとかもちゃんと供給されてるかは結構重要ですよね~…

自分で切られる方もいると聞きますが…
僕は真似できないのであるもの買っちゃいます(汗

初コメです!
アッパー部がフロート室の所で歪んでガスケットに隙間が出来てガソリンが滲んでるキャブが多いので、要チェックです!

たしか
ガスケットのフローとの部分は切り目を入れてねって
オークションのところに書いてあった気がしますが
切りましたよね??

切らなくっても付くのかな?

こんばんわ。切れ目入れてません(涙)いまからKさん家行くのでごまかしながらいきます。

龍さん こんばんわ。

ビアンキは部品には困りませんね。今回の製品はイギリス製でした。品質はバラバラみたいですが。そのうちビアンキも乗りましょう!

ガレシモさん こんばんは。

僕のはまさにそこから滲んでました。OHしてからは今のとこ大丈夫です。またアドバイスよろしくお願いします!