2011/08/01

お祭り

先日、三男のお宮参りがあり山田いざなぎ神社に行ってみると。

山田

山田地区自治会の吹田祭りに向かう出陣式?が行われていました。

私は山田「下」地区の出身です。ちらほら見たような顔が。

小学校の同級生や元近所の友達が、20年数年ぶりの再会でした。

今住んでいる佐井寺地区は山田地区に比べて結束が無く、山田地区は
同年代の人間ががんばっています。

正直うらやましいなあと思ってましたが。

友達から、次のお祭りから神輿担ぐ?って言われて即答でOK!

本当に担げるとなると、、、いやー楽しみです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

おお、おめでとうございます。
もう100日なんですね。

こんばんわ。
実は150日越えてます(笑)
親の勝手な都合です。

あ、そういうの得意ですもんね。

はい、得意です!