2011/08/08

弁天さん 花火

今日は茨木の弁天さんの花火大会。

うちの家族の毎年恒例行事になりました。


花火の醍醐味は規模や打ち上げの数でなくいかに近くで見るか。

花火の本場?新潟は小さな花火大会が町単位であり、
新潟にいた学生の頃は、いかに打ち上げ真下まで近づくということに
力を注いでいました。

近づきすぎて焼けどしたこともあります。。。。

今日もいかに近づくか。。。


Kさん家

僕のブログに良く出て来る誰かさん家に車を置かせていただけることに。(すっごい近いです)

花火

もう少し近づきたかったのですが、次男が花火の恐怖で泣き出したので
今年はこここまで。

来年はさらに近づくぞ。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

弁天

茨木に住んでいたころは毎年行ってました。
今年は、ヨメと娘2人が行ってました。
というか、家に帰ると
「弁天行って来るからごはんは適当に」
と置手紙 (^^;

こんばんわ。

近くてお手ごろな花火大会で毎年行ってます。

そうそうクロモリ良いですね。完成したら見せてくださいね。