2011/08/27

断熱塗料

ガルバリウム、金属の屋根に新築の状態で塗ってみました。

断熱塗料です。

今まで何回か塗りましたが一番効果が実感できたのでガイアという製品です。

欠点は施工が難しいのと高いということ。

ただエコブームに乗って、最近になって安くて良い物もでてきました。

断熱塗料

色は真っ白。色によっても断熱性能は違ってきます。

今回は一番断熱性能の良いのを選びました。

この日の屋根の上は灼熱状態。塗って無いところは暑くて触れませんが、
塗ってるところは全然熱くありません。

真夏はかなりの効果がありそうです。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント