2011/11/24

法務局

今日は午前中に法務局(北大阪支局)へ。

茨木法務局

とても立派な建物。

土地の調査が主な目的です。

少しでも調べると、豪華ホテルでのスペシャルランチ級の手数料が発生します。

今年に基本1項目1000円から700円になりましたが、まだまだ高額です。

また吹田は千里ニュータウン建設時に地名が変更になってるところも多いので
古い土地を調べるときは結構大変です。

たとえば上新庄に対して下新庄はありますが上新田に対して下新田はありません。

しかし昭和40年頃には吹田に下新田は存在しました。

夕方遅くには吹田市役所で申請手続きに行ってると。

アウトビアンキ

いましたKさんビアンキ。これで吹田市役所で二回目の遭遇。

昨日マフラーが落下したそうですが、綺麗に修復されてました。

宇治茶入り缶コーヒーを飲んで解散。ちょっと息抜きできました。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

偶然の出会いはいつも藤本さんですね・・・もっと久しぶりな再会を期待してまた吹田市役所に行きます。
ちなみにマフラーは厳密には落下ではなく、ぎりぎりぶら下がり状態でした。
当然地面をこすって火花が出ていたと想像しますが・・

よく会いますよね。今回は気づきませんでした。またどこかでお会いしましょう。

マフラーの件は落下じゃなかったですね。
火花散らすの見てみたかったです。