2011/12/18

ブレーキOH完成

今週はほんとハード(仕事)な一週間でした。

ブログには書いてませんが仕事はやってます(笑)

週始めにk-516さんからキャリパーOH終了しましたとのメールが。

土曜日の深夜、いろいろあって忘年会にも行けませんでしたが、
K-516さん家にキャリパー取りに行きました。

ビアンキ

お礼だけお伝えしてすぐに帰宅しまた仕事。

日曜日、久しぶりのお休みだったので朝から秘密のガレージでブレーキの組み立て開始。

ブレーキホース

まずはブレーキホースの交換。無事外せました。古いのはカチコチでした。

取付 ブレーキホース

無事ブレーキホース取付完了。次はキャリパー取付です。

固着

いきなりブレーキオイルのエア抜きのねじが固着して外れません。

何とか力技で抜きましたが駄目になってしまったので
結局後ろに写ってる予備の部品と交換しました。

キャリパー

ぴかぴかのキャリパー無事装着。

うちの奥様に手伝っていただき、エア抜きしましたが。。。

何回やってもエアが抜けないし、良く見るとピストンも動いてません。

なんか間違ったかなと思いましたが、奥さんにどのペダル踏んでるのと
聞いて見ると、クラッチ踏んでました。

(一応AT限定ですが免許は持ってます)

気を取り直して何とか終了。

とてもブレーキが効きます。こんなにビアンキのブレーキって効くんだなと。。。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント