2012/01/27

レクチファイア CL250

この数ヶ月ヘッドライトの球がよく切れました。

電気なんてまったく分からないので、球が悪いぐらいかなと思ってました。

箕面の現場の帰りにまた切れて、あわてて南海部品箕面点へ。

雑談でよく球切れるんですよって伝えるとレクチファイアが怪しいとの事。

過充電の状態と言うことです。

バッテリー

過充電が続くとバッテリー液が蒸発して液が減るそうです。

レクチファイア、早速調べると日本で16000円ほど、アメリカで送料込みで3000円台。

ということでアメリカから購入です。部品は日本製です。

レクチファイア

左が新品、右がついてたもの。まったく同じものでした。

CL250

手前にバッテリー、奥にレクチファイア。

来月のツーリングに間に合いほっとしてます。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

レクチファイヤー不良ですか~
部品あって良いですね~w
僕の180ssはレストア時レクチファヤーが欠品してて探すのが苦労しました(汗

結局動作未保証の中古品で間に合わせました…
新品は既にありませんw←

CL250の場合、日本にはあっても高価ですが海外なら安くてたくさんあります。

海外の方が、昔の物を大事にする文化が根付いてるんですよきっと。

180ssってホント希少ですよね。