2012/03/04

タペット調整

昨日はTOTOのショールームへ。

ウォシュレットが新型になったと言うことで見てきました。

bmw530

施主さんに新型BMW5のツーリングワゴンの助手席での送り迎いつきで(笑)

もうこれ以上に無いくらいの快適さ、タイヤで走ってると言うよりは空中に浮いてる感じです。

ありがとうございました。

今日は午前の打ち合わせの後、野球の試合の予定が雨で中止。

ひざを怪我してるのでちょうど良かったですが。。。

ということでCL250のタペット調整を行いました。

CL250

ダイナモローターのLTマークを左上のマークに合わせ、圧縮上死点にします。

タペット調整

タペットクリアランスはIN 0.05mm OUT 0.1mm となっています。

コピーですが当時のマニュアルがあるのでそのとおり行いました。

エンジンかけてみると少し音が減ったかなと言う程度であまり変わりませんでした。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント