2012/03/20

スタビリンク交換 ムルティプラ

以前から足回りからゴトゴトと異音がしてまして、部品が届いたので交換しました。


スタビリンク

六角レンチで固定しながら16mmでねじを回します。

固着してることが多いそうですが、うちのは特に問題はありませんでした。

上部はこちら向きなので楽に外れましたが。。


スタビリンク ムル

下部はあちら向き、とにかく力仕事って感じでした。

スタビリンク

左側は外した方、ゴム部分がちぎれてなくなってました。

右は新品、ナイロンナットになっていて、六角で固定するのでなく、17mmで固定できる用になってます。



ムル スタビリンク

取り付けはすぐに終了。足回りの異音は消えました。

もうそろそろ11万キロなんですが、新車みたいな感じです(笑)

この部品結構重要なんですね。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント