2012/07/18

飛騨高山ツーリング

連休はバイクで飛騨高山へツーリングへ。

FJR、バラデロ、W650、CL250の4台です。

草津SA

朝8時に草津SAに集合。気合入れすぎ30分前に到着。

東海北陸道の美濃ICまで高速を走りました。

CL250

東海北陸道へ入ったところでクラッチが切れなくなるトラブルが。

クラッチの切れる位置を調整するナットが緩んでました。

CL250

下道に入ってせせらぎラインを快走。涼しくて気持ち良い!

早く高山に到着しそうなので、適当に細い道を選んで白川郷へ向かいました。

この細い道、ほとんど通行車が無く気持ちよく走れました。

途中湖のほとりで休んでいると、Kさんのバラデロと同じようなホンダの大排気量車のエンジン音が。

バラデロ

2台のバラデロが、、、。Uターンして雑談して記念撮影。

Kさん以外のバラデロ見るのは初めてです、こんなことあるんですね。

連絡先交換して、白川郷へ。

ヘッドライト

ここで二つ目のトラブル、ヘッドライトの球切れ。

白川郷

白川郷に到着。久しぶりに行きましたが観光地化されてて興ざめ。

マフラーカバー

ちょっと遅くなったので高速で高山へ。ここで三つ目のトラブル。

マフラーカバーが振動で外れました。

部品は奇跡的にキャッチして無くさず、後続車にも迷惑無しでした。ホント良かった。

高山で宿泊。

ヤマタケ

夜は山武という焼肉屋さんで祝杯。数年ぶりに行きましたが店員さんに覚えてもらってました。

やっぱり飛騨牛は日本一。

バラデロ

2日目、この日も小雨、初日も小雨でしたが、気温17度でとても涼しく走れました。

ちなみにこの仲間とツーリングに行って雨にあわなかったのはたぶん2回。

越前海岸

福井を抜けて越前海岸へ、いきなり36度。約20度の気温差は体に堪えました。。。

解散

賤ヶ岳SAで解散、事故や連休最終日で大渋滞でしたが暗くなるまでに帰宅できました。

約900キロのツーリング、大きな故障もなく無事終了です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント