2012/07/31

お引渡しと杉板の外壁

暑い中、最終の施主検査がありました。

池田の家


建て替えで、敷地条件が厳しく、今までいろいろと方法論を考えてきましたが、思い通りの家が出来たと。

一番うれしい言葉です。今後ともよろしくお願いします!


板張り

築45年のリフォームも佳境に入ってきました。

板張りの外壁は洗って再塗装、こんなに綺麗になります。

板張りの外壁の注意点ですが(防火は除く)、庇を深くし、雨が当たらないようにすること。

これに尽きると思います。庇は深く深く。

庇

これくらいは必要です。

杉板

こちらはRC部分に新設で板を貼っていきます。

もちろんこの部分も雨があたらいように庇は深く設計してあります。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント