2012/10/31

ムルティプラ エンジン不調の原因

うちのムルティプラ。

一昨日くらいから急に低回転2500位での息継ぎ。

負荷がかかるとノッキングしたような感じです。

ということで、レガルスィさんに行ってきました。

ガスケットの抜けは無さそう。

エンジンオイルチェックすると、無い!2リットルちょっとしか入ってません。。。

7000キロほっとらかしでした。。。。。。。。。。

レガルスィ

で、チンクと向かい合わせでオイル交換。

アマリー

アマリーです。ここでまずは試走。調子は上がらず。

次はプラグ。

デンソー

原因はプラグでした。10万キロもつと言われるイリジウムプラグ。

2万キロ行かず×。

そういえばビアンキも同じでイリジウムプラグが原因でかぶったような症状が出ました。

ちょっと古い車にイリジウムは駄目なような気がします。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

やっぱりキャブ車にイリジウムは相性良くないですよね、経験有り。

遠いですけど、週末は宜しくお願いしますね!

ほんと相性良くないですね。

遠ーーーーいですけど、がんばります。

宴会も楽しみですw