2012/11/18

姫路城の大規模改修

ずーと前から行きたいなあと思ってた姫路城に行ってきました。

本丸の仮設建物の中のエレベーターで8階部分まで上って行くと。

姫路城

もう最上階はほぼ完成してました。途中の様子はビデオでチェックです。

建物も車もオリジナルを保ちつつ、現在の技術を盛り込みレストアする大切さを感じました。

姫路城

ワニに見えたので思わず撮りましたw

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント

『天空の白鷺』見に行かれたんですね。
わたしも仕事柄しっくい塗りの美しさには感動もの&勉強になりました。
近くまで来られてたのならご連絡くだされば出向きましたのに。
もっとも18日は高熱でダウンしてましたが(爆)

こんばんわ。家族で行ってましたw

それにしても漆喰の美しさは感動ものですね。

仕事に反映出来たらと思っています。

またお近くに行ったときは連絡しますw