2013/05/18

信州・富士山・伊豆半島キャンプツーリング

GW後半の5/3から5/5にかけてバイクでツーリングに行ってきました。

4人で行くことになりましたが気の早い2人は前日に出発しました。

DCIM1794.jpg

バラデロKさんと桂川PAに集合、いきなり吹田ICから渋滞していました。

この後、断続的に中津川まで渋滞に巻き込まれました。

中央道は中津川で下り、この後国道19道を北上します。

DCIM1795.jpg

この日の集合地は白樺湖、途中妻籠宿など寄り道しながらゆっくり進んで行きます。


DCIM1796.jpg

白樺湖に到着、キャンプの前に温泉へ。河童温泉。信州の温泉最高!!

お肌つるつるです。


DCIM1797.jpg

そしてこの日の宿泊地に到着。大滝キャンプ場、家庭的な雰囲気が良い感じです。


DCIM1798.jpg

まずはテント設営。僕のは右から二つ目。


DCIM1800.jpg

あまりの寒さに鍋で体を温めようとしますが、寒すぎて効果無し。


DCIM1801.jpg

東京からソロツーリングで来られた方も混ざって、楽しいひととき。

さあ寝るぞ、、、寒い、寒い、寒い、この時氷点下二度。

大学時代探検部に所属した僕でも凍死するかと思いました。


DCIM1802.jpg

ほぼ寝られず朝を迎えました。人生初のリアルタイムのラジオ体操。

キャンプ場のおばちゃんの暖かいコーヒーを頂き、ようやく体も温まってきました。


DCIM1803.jpg

朝ご飯は前日の鍋にうどん、でしたが凍っていたのでかなり手こずりました。



DCIM1804.jpg


2日目出発、天気最高。

メルヘン街道から佐久甲州街道へ抜け、小渕沢ICから中央自動車道に乗って一気に伊豆を目指します。


o0640048012530660770.jpg

山を登るとこんな感じ、信州なめてました。


DCIM1806.jpg

山を下りると、温かくて気持ちよく走れました。

空が抜けて大阪では見ることの出来ない解像度の高い山並み。

ちょっと長くなるのでPART2に続く、です。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


コメント

非公開コメント