2014/04/11

龍神温泉へ バイクツーリング

先週の日曜日、今年2回目のバイクツーリング。

暖かくなってきてバイクには良い季節になってきました。

x11 honda

予定ではこんな感じでした。。。


x11 honda

ハーレー3台とスクーターも、合計9台。この時点で既に雨、天気予報ではだんだん晴れてくるということでした。


x11 honda


しかし雨は止まず、どんどん寒くなっていきます。
大塔までくると昨晩降った雪で芝生は真っ白です。



x11 honda


県道53号に入ってしばらくすると、こんな感じ。
すれ違う車の運転手さんがこちらを見て苦笑い。

この先バイクで行くの?って感じです。


x11 honda

ついにストップ、決断の時がきました。行くも地獄、帰るも地獄。
急坂の下りは大型バイクではかなり危険です。
気がつくと、ぎっくり腰で参加のKさんがいません。
携帯もつながらない地域なので、連絡とれず。
後で判明しましたが、雪で立ちコケ。
バイクは自走可能ということでしたが結局最後まで会えず。。。。
この時点ではとにかくKさん捜索で、このあたりを行ったりきたり。



x11 honda

そのうち雪がひどくなってきて、捜索中止、集会所の屋根付ガレージに非難しました。


x11 honda

そのうち、ばらばらに捜索してた仲間が集合。



x11 honda

大塔まで戻り、昼食&温泉。
スキー場のロッヂみたいにストーブの周りでいろいろ乾かしました。


x11 honda

結局温泉までたどり着いたのは5人。ハーレー軍団は常識的な判断で途中で帰られました。
もちろん帰って正解ですw


x11 honda

集合場所の吉野に着く頃には暖かい日差しが。ここからは家までは眠気との戦いでした。


x11 honda

Kさんから無事帰宅したのとの連絡が、あの後パトカーに助けられてJAF呼んで、
雪のないところまで載せてもらったとのことです。
バラデロの右リアウィンカー破損ですみました。

ちなみにバラデロとX11のウィンカー同じものです。

無事帰って来たので言えますが、非常に楽しいツーリングでした。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)








コメント

非公開コメント